2016年9月10日

『だれかの木琴』『UDCast』方式対応でバリアフリー上映中!

映画「だれかの木琴」は、実はバリアフリー映画上映の新システム『UDCast』方式に対応しておりまして、一般興行での上映を実施しています。

『UDCast』方式とは、[目の見えない方、見えにくい方]と[耳の聞こえない方、聞こえにくい方]が、お手持ちのスマートフォン、iPod touch等の携帯端末(アプリをDLして劇場に来るだけで音声が同期する驚きの最新技術です!)や、字幕表示用メガネ(字幕がメガネに表示される驚きの最新技術です!)を使うことによって、従来よりも容易に映画を鑑賞できるようになる画期的なシステムです。
※今はまだ字幕表示用メガネは発売前のため、音声ガイドのみの導入となります。(一部劇場では、試験的に先行して字幕表示用メガネを使用した上映も検討していますので、確定次第、お知らせいたします!)

実施劇場はこちら
『UDCast』の詳しい説明、及び動作確認はこちらまで

◆TOHOシネマズでの上映についてはこちらをご覧ください。

東監督自ら字幕と音声ガイドを作成されました。2度、3度と映画を楽しまれる方は、音声ガイド付きでご鑑賞されても面白いですよ~!

最新記事

カテゴリ