女は狂うモノだと言っていた。確かに女は危険だ。
私もそう、時々危険だ。どうにかまともに過ごしていきたいものだ…
まともって何だ?
狂うの領域が大分あやふやになってきた
今日この頃、
どうバランスをとっていったらいいだろう…
と気が付けばブツブツと思い巡らしていました。
やはり…危険だ。。
永作博美
(女優)
「何もしなくていい。あなたのまま、ただそこに居てくれれば。」
東監督に頂いた言葉は僕の宝物だ。
一切の無駄を排除した
東監督の演出の虜
になり、
もはや逃れられない。
滝藤賢一
(俳優)
本作のテーマは「虚無感から生まれる何か」
夫は仕事に明け暮れ、娘は中学で忙しい。
念願のマイホームで一人取り残された
主婦は、女? 母? 何者なのか?
この虚無感を埋めるために、女を感じさせてくれる美容師のストーカーに走る。
しかし
人間はイケナイことをするとなぜか輝く。
恋、嫉妬、執着、興味、憎悪渦巻く、形のない何かを、本作はぶちまけている。
有村昆
(映画コメンテーター)
何不自由ない主人公・小夜子が、
(自分でも気づいていない心の渇きを癒すかのように)海斗とのふれあいに執心する。
面白いのは、監督が小夜子を世に言うストーカーとしては描いておらず、
彼女は分別をわきまえ冷静なのである。
むしろ小夜子に抗議をする海斗のガールフレンドの方が、
ストーカーめいた静かな彷徨
よりずっと極端に見える。
海斗役の池松壮亮の
職人的に練られた演技
もさすがで、
それを眺める監督の満足が伝わってくる。
樋口尚文
(映画評論家)
私もそう、時々危険だ。どうにかまともに過ごしていきたいものだ…
まともって何だ? 狂うの領域が大分あやふやになってきた今日この頃、
どうバランスをとっていったらいいだろう…
と気が付けばブツブツと思い巡らしていました。
やはり…危険だ。。
永作博美(女優)
東監督に頂いた言葉は僕の宝物だ。
一切の無駄を排除した 東監督の演出の虜になり、
もはや逃れられない。
滝藤賢一(俳優)
夫は仕事に明け暮れ、娘は中学で忙しい。
念願のマイホームで一人取り残された主婦は、女? 母? 何者なのか?
この虚無感を埋めるために、女を感じさせてくれる美容師のストーカーに走る。
しかし人間はイケナイことをするとなぜか輝く。
恋、嫉妬、執着、興味、憎悪渦巻く、形のない何かを、本作はぶちまけている。
有村昆(映画コメンテーター)
(自分でも気づいていない心の渇きを癒すかのように)海斗とのふれあいに執心する。
面白いのは、監督が小夜子を世に言うストーカーとしては描いておらず、
彼女は分別をわきまえ冷静なのである。
むしろ小夜子に抗議をする海斗のガールフレンドの方が、
ストーカーめいた静かな彷徨よりずっと極端に見える。
海斗役の池松壮亮の職人的に練られた演技もさすがで、
それを眺める監督の満足が伝わってくる。
樋口尚文(映画評論家)